復縁占いブログ

【SMAP解散】5年、10年先に、SMAPの再結成ってありえるんじゃない?

2016/08/18

SMAPの解散に日本中が驚きました。

1月には解散の噂を否定していましたが

2月から8月まで半年かけて、関係の修復をしようとしましたが

結果として修復は不可能だったようです。

一度壊れてしまった関係を修復するというのは一筋縄では無いのです。

男女間の復縁もやはり、一度壊れてしまった関係を修復するのは難しいです。

SMAPのように、時間をかけても修復が出来ないケースもあります。

5人の関係だけでなく、会社間での問題も複雑に絡んでいるようでしたし

もう、解散以外の選択肢は無かったのかも知れませんね。

私もファンだったらきっと悲しんでいたと思います。

SMAPの解散ということは、今後5人が離れ離れになり、5人並んでのステージが見れなくなってしまうという事です。

もう見れなくなるという事が、容易に想像できないぐらいに、今まであって当たり前の光景でした。

5人が歌って踊っているステージが見れなくなるのは確かに辛いことかも知れません。

しかし、このまま解散をせずに本当は仲良くない5人が、上辺だけ仲良くニコニコしているのを見続けられたらファンの方満足なのでしょうか。

きっとそうじゃないと思います。

解散を悲しむ人も、解散後も5人を応援し続けるのではと思います。

ただ、5人で並ぶステージが見れなくなってしまうというのはあくまですぐには見れないというだけだと思っています。

離れ離れになってみて、過去の自分を客観視したり、メンバーとある程度の距離を置くことや、

メンバーそれぞれの価値観の変化で、もしかしたら5年、10年後にはまた5人揃ってのステージが見られる日が来るのではと思っています。

同棲カップルなんかでも、一緒にいるとケンカばかりしてしまうカップルっていると思うんです。

でも、少し時間を置いたり、一定の距離を保つ事でお互いの大切さや、過去の自分の落ち度を反省したりする時間ができたり。

一緒にいると、イライラが優先してしまって、中々冷静な判断や、自分自身、今の周りの状況を客観視できないものです。

私はSMAPの5人の関係性ってイマイチ知らないので、適当なことを書くと叩かれてしまうかも知れませんが、

仕事だけの上辺だけの付き合いが続くようなら、解散って選択にはならないんじゃないかなって思うんです。

仕事って、自分が納得できる環境って少なかったり、理不尽なストレスって日常茶飯事で。

ただ、それよりも気持ちが勝つってことは、ある種、人と人で本当に信頼を寄せ合って仕事してたんだなーって思うんです。

じゃなきゃ解散って選択肢にはならないと思うし、あれだけ演技のうまい5人ですから、ビジネススマイルで仲良く見せる事っていくらでもできたと思うんです。

信頼関係がきちんとあって、その関係が壊れて、継続が難しくなって解散してしまったのでは無いかなと。

本当にどうでもいい、その場だけの付き合いの人にはあまり多くを求めないし、凄いムカつくけど、この場だけ我慢して早く帰ろう…みたいな経験って誰もがあると思うんです。

相手に気持ちが無いと、ムダに争いたくないし、意見ってしないものなんですよね。

今回、こうして5人が同じ方向を向けなくなってしまったのも気持ちがあるからこそなのかなって思いました。

だから、5年、10年先に、SMAPの再結成ってありえるんじゃないかなって思いました。

男女のカップルでも一度別れても、想いがあれば、5年、10年先にまた一緒になれる日があるんじゃないかな。

-復縁占いブログ